マエケン15三振! “野村バカントク” 知らんかった…セ・リーグ記録目前で無駄な代打
更新日: 2011 年 10 月 21 日
南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。
7回を投げ、15三振を奪い、今季通算188奪三振としてセ・リーグのトップに立った昨夜のマエケンは凄かったけど、もったいなかったなぁ・・・“バカントク”のおかげで。
奪三振のセ・リーグ記録まで「あと1」を知らなかったというのは、百歩譲って仕方ないとしよう。ただ、その後のいい訳がなんともいただけない。「球数も112球だったし、勝つということで、個人うんぬんより代打を送った」そうである。
そもそも、面白くもない消化試合なのに球場に足を運んでいるファンは、中継ぎの梅津や岸本に付く1勝よりも、たとえ試合は負けてもマエケンの奪三振ショーに酔いしれたいと思っていたはずである。それで満足、いくつまで三振の数をのばせるかと期待していた。もちろん私も同じ気持ちでTVを観ていた。
「奪三振のセ・リーグ記録に、私が気づいてやれば良かった。マエケンには申し訳ないことをした」と言えば男らしいものを、最後の最後まで “バカントク” である。勝つということにこだわると言うのなら、これまで散々こだわらないといけない試合があったはずだ。今は、試合に負けても、個人成績が最優先だろう。他に、5位が確定しているカープに何の望みがあるというのだ!!。
で、大晦日まで、あと71日。
わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
いや~私もあきれました。N監督にはカープを盛り上げていくっていう自覚と責任が足りないような気がします。本当にがっかりです。まあ来年こそはカープに期待ですね。N監督にも頑張っていただかないと・・・
ガルデモートさん
コメントありがとうございます。
ごもっともなご意見、これまた、ありがとうございました。
黒田の復帰も含めて、来季のカープには期待していますが、バカントクには辞めて貰いたいです。私は。
ゴールドマン