映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』さすがの80点
更新日: 2010 年 11 月 26 日
こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。今週の宇品店は、ずーっとのんびりムードです。ナオは、粗品のボールペンの袋詰めを頑張っていました。
あれから16年・・・。大ヒットシリーズ「ハリー・ポッター」の最終章・前編、映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を、早速観てきましたよ。物語はというと、ヴォルデモートの復活により魔法界に暗雲がたちこめるなか、打倒のカギとなる“分霊箱”を探す旅に出たハリー、ロン、ハーマイオニーらが、困難を極める旅の途中で仲間割れをしてしまう。一方ヴォルデモートと死喰い人たちは、魔法省やホグワーツにも着々と魔の手を伸ばしていく・・・というもの。監督は第5作、第6作に引き続きデビッド・イェーツが担当。実は私、このハリー・ポッターのシリーズ、別に嫌いなわけではないのに、いつも途中でウトウトしてしまう映画でしたが、今作品は大丈夫、最後までちゃんと観ましたよ。話の途中で終わったので、後編が楽しみというより、イライラ感が。でも、さすがの80点。 で、大晦日のNHK紅白歌合戦放送までは、あと僅かに35日。はたして当選しているのか?
わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。
連荘投稿!
私も109のエグゼクティブシートで見てきました!
最終章にふさわしくダークで恐ろしい仕上がり具合でした。
原作本は全作持っているのですが映画での衝撃を味わいたいために未だ未読です。ああ待ち遠しい・・・・・