全国理容競技大会・広島県代表選手の壮行会
更新日: 2010 年 9 月 16 日
こんばんは、南区の理容室「サロン・ド・山口」宇品店・広報局長ゴールドマンです。
10月18日(月)に香川県高松市で開催される「第62回 全国理容競技大会」に出場する、広島県代表四選手の壮行会を、広島東支部、西支部、南支部、北支部、安芸支部、廿日市支部の六支部合同で開催しました。
まず、常本秀明広島北支部長の、「自分が持っている力を100%発揮してきてもらいたい。広島県代表の選手として威風堂々と、ご健闘をお祈りします」との激励の挨拶からはじまりました。
約90人の観客が見守る中、清水潔県講師、若山芳之県講師、島田貴一県講師、漆原哲男県講師による各部門のヘアスタイルの解説とともに、第一部門クラシカルカット・ファッションカテゴリーに出場する小松利年選手と西岡貴志選手、第二部門レディスカット・モードカテゴリーに出場する西村昌記選手、第三部門TRICKに出場する坂本亙選手の四人が、全国大会の競技さながらに熱のこもった鋏さばきを披露してくれました。
最後に、参加者からの壮行会協力金が、四選手に手渡されました。ぜひとも、持てる力を存分に発揮してきてもらいたいです。
で、大晦日までは、あと106日。
わしゃあ毎日広島市を歩くんでがんす。 広島県が好きじゃけえ、いらんことでも書くんでがんす・・・。