『恐怖の怪談』じゃなくて・・・“階段”
更新日: 2008 年 6 月 19 日
昨日に引き続き、映画「犬神家の一族」につての、私のマニアックぶりを紹介いたしましょう!。あっ、私は理容室「サロン・ド・山口」の広報局長です。しつこいって・・・。実は夫婦揃って映画「犬神家の一族」の大ファンなんです。息子も影響されてファンになりつつありますが・・・。最近はそうでもないですが、以前は、1週間に5回は「犬神家の一族」のDVDを観ていたくらいです。いつでもすぐに観れるように、「犬神家の一族」(もちろん角川映画第一作の方ですよ)のDVDを入れっぱなしの専用DVDプレイヤーが1台あるんですよ。家族で次の台詞がどんどん言えちゃうくらい・・・、あー恐ろしい、恐ろしい!。いやあ、でも何というか、大野雄二氏のオープニング「愛のバラード」が流れると、気分が落ち着くというか一日の疲れが癒されるというか・・・。いい映画ですよ。皆さんもぜひ見てくださいね。
そんなこんなで、我が家の階段の両サイドの壁には「犬神家の一族」のポスターがたくさん貼ってあります。はじめて来た人は、階段を上がるとき、みんな顔をしかめて通られますが、誰もこの話題には触れてくれません・・・。(笑) これこそが、『恐怖の怪談』じゃなくて“階段”なんです。時々、他の金田一映画のポスターに張り替えて気分転換したいなあと思うこともあるんですが、他のポスターは、これよりももっと気持ちが悪いデザインなんですよ。夜、階段を通りたくないくらいです。
広島ブログに参加しています↓
今日の理容室「サロン・ド・山口」のランキングをチェック!
カテゴリー: 映画.
かなりマニアだとは 聞いてましたわ
ここまでだったとは(笑)
中学の頃 すれ違ってただろうし 選挙にも
立候補しちゃったから きっと見た事が
あるだろうけれど・・・・・
凄いの一言ですね こりゃあ~
犬が三毛のイチゴ食う ってのもはやったな(遠い目
犬神家の一族は角川映画の記念すべき第一回作品であり今は亡き市川 崑監督の代表作品としても有名ですね。第一作が公開された当時映画の中に出てくるスケキヨのあの白い仮面は、当時中学生だった私にとって非常に印象深かったのを覚えています。第一作から32年経ち、2年前にはリメイクが公開され今でも愛され続けるなんて、いやー犬神家って本当にいいもんですね。でも今年は市川 崑監督や水野晴郎さんも亡くなられ映画ファンの一人として非常に寂しい気持ちがします。
「犬が三毛のイチゴ食う」って、面白いですね。初めて知りましたよ!。そういえば「ザ・マジックアワー」に市川 崑監督が出ていたなあ・・・。